INTERVIEW

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INTERVIEW

Badensに関わる人、みんなを笑顔に!

2018年入社
営業部
小阪 真輝
INTERVIEW
Q.1入社のきっかけを教えてください。 モアコスメティックスのどんなところに魅力を感じましたか。
メーカーの営業職に絞って就職活動を行っていました。
合同会社説明会にて、「お願いしない営業」というフレーズが目に留まり、モアコスメティックスの説明会に参加すると、お願いしない営業とは、従来の営業のイメージである取引先に頭を下げて1本製品を購入してもらうという営業ではなく、「お客様のお肌を護りたい」という目標に共感していただいたサロンと同じ立場でお客様に製品をお伝えしていく関係性という話を聞きました。このとき、これまで描いていた営業のイメージが変わり、この会社で一緒に働いてみたいなと思いました!
また、モアコスメティックスは、「お願いしない営業」を実現できるだけの製品力があり、「根拠のあるデータ」や「特許」を大切にしている点も魅力に感じました。
Q.2現在担当している仕事について、実例を交えながら面白さや喜びを教えてください。
現在は、取扱い希望のサロンに製品説明の講習会を実施したり、既存の担当サロンに新メニューの提案や販促のマーケティングの提案などを行っています。
私はサロンの皆様やお客様から「Badensを使い始めてから髪の毛サラサラやわ」、「手荒れがマシになった」など、Badensを使用することでお肌や髪の毛の悩みが改善されたといった生のお声をいただける瞬間が一番喜びを感じます。私自身も生まれつきアレルギー体質で、手荒れや乾燥などの肌トラブルに悩まされてきました。Badensを使用することで実際に肌トラブルが改善されたので、講習会では、この経験をサロンの皆様にお伝えしています。
情景
Q.3モアコスメティックスはどんな会社ですか?
モアコスメティックスは、「アトピー・アレルギーを0にする」を目標に掲げておりますので、お客様が万が一Badensを使用して肌トラブルが起きた場合には徹底したヒアリングをおこない、特定の成分を抜いたオリジナル製品を開発して対応しています。私が入社してこの話を聞いた時は「ここまでやるのか」と非常に驚きましたが、この安全性への徹底的なこだわりがモアコスメティックスの強みだと考えております。実際にサロンからアレルギーやアトピーのお客様への対応を相談されることは非常に多いのですが、会社がバックアップしてくれるので安心して対応することが出来ます。
会社全体で同じ目標に向かって仕事に取り組んでいるため、社内は明るく、活発で非常に良い雰囲気です!社員同士の仲も良く、トラブルやわからないことがあっても上司や同僚に気軽に相談できます。また、営業会議やミーティングで意見を出すと、それがサロンや会社のためになるものであれば迅速に対応していただけます。
社内の研修制度も充実しておりますので、新入社員の方も安心です。私自身も入社当時は右も左も分からない状態で不安でしたが、先輩社員の皆さんが自社製品のことや営業について詳しく教えていただきました。同行営業で先輩社員が実際にサロンに製品提案をしているところを見せていただけるので、営業のイメージが湧きやすかったです。特にパーマやエステの施術などを実際に目の前で見ることは、美容業界に入らないとなかなかできない貴重な経験だと思います。
Q.4今後挑戦したいこと・目指したい道などを教えてください。
今後はより多くのお客様やサロンの皆様にBadensを手にとっていただけるように、Badensの「認知度」を上げていきたいと思っております。昔はyahooやGoogleで検索して製品を調べる時代でしたが、今はInstagramやTwitterで調べるのが主流になっています。ですので、SNSで「低刺激」や「お肌にやさしい」化粧品と検索するとBadensがすぐに出てくるようにしたいと思っております。そのための活動として、自分自身がまだSNSについて詳しくないため、実際にInstagramを活用しながら勉強していきたいです。
Q.5休日やオフの過ごし方、趣味やはまっていることについて
趣味はカフェ巡りです。週末は奥さんとおしゃれなカフェを探してぶらり旅をしています。
また、20代のうちにフルマラソンを走るという目標があるので、最近はランニングに力を入れております。
週末写真

みなさんへメッセージ モアコスメティックスの営業は、単なる化粧品を販売するのではなく、Badensという製品を使ってこれまでの美容業界の常識を変えていくお仕事です。
この想いに共感して、私たちと一緒に働きたいと思っていただけた方は是非ご応募お待ちしております!

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